レオナ第二幼稚園年長誕生会

卒園式まであと2日となりました。

今日は、年長さん3月生まれの子の

誕生会です🎉

まずは今日の主役、3月生まれさんに

インタビュー🎤

「何歳になりましたか?」

「将来何になりたいですか?」

今日の主役さんのクイズですよ😃

「写真はどこで撮ったでしょう?」

「手形は何色でしょう?」

お家の人には名前の由来を聞きました。

名前は、生まれて最初のプレゼント。

お父さんお母さんの願いがこもって

いますね💖

 

みんなからは歌と言葉のプレゼント🎁

♬おめでとう たんじょうび

♬おめでとう たんじょうび・・・・♩

「3月生まれさん、おめでとう💖」

 

そして、おうちの人からのプレゼント🎁

うれしいね♡

さあ、お楽しみの時間ですよ😃

すみれ組は「じゃんけん列車」

♬かもつれっしゃ シュッ シュッ シュッ

・・・ジャンケン ポン

ふじ組は「幼稚園の思い出」

♬いつのことだか おもいだしてごらん

あんなこと こんなこと あったでしょう♩

 

これで誕生会は終了です。

今日の主役が退場します。

拍手で送りましょう👏

 

そして、今日はみんなと食べる給食最後の日✨

みんなでまあるくなって

食べるとおいしいね💕

 

3月生まれのおともだち

お誕生日おめでとう♡

生まれてきてくれてありがとう😊

とってもやさしいふじさん、すみれさん🦁

お友だちの気持ちを大切にしながら

生活できるようになったね💕

 

3月のデザートは

「花見だんご🍡」