レオナ第一幼稚園年長誕生会

桜の蕾はまだまだ固いようですね。

今日は年長さんの誕生会です🎉

今日の主役の入場です。

拍手で迎えましょう👏

まずはインタビュー🎤

「何歳になりますか?」

「好きな動物は何ですか?」

「誕生日プレゼントは何をもらいますか?」

次は誕生カードのプレゼント。

先生がお祝いのメッセージを読んで

くれました💕

お家の人もお祝いのメッセージを

読んでくれましたよ💖

そして、ずーっと待っていた母の会

からのプレゼント🎁

やっともらえましたねえ😆

お家の人にもインタビュー🎤

生まれた時のことなどをききました👶

 

最後はみんなから歌と言葉のプレゼント🎁

♬おめでとうたんじょうび

♬おめでとうたんじょうび・・・♩

「おめでとうー😃」

 

そして、先生からのお楽しみは・・・

大型絵本と・・・

宝さがしー✨

なぞなぞを解いて宝物をゲット👍

これは・・・「本だな」

やったー!見つけた😃

 

もうひとつのお楽しみ、

今日のおやつは・・・

花見だんごー🍡

うーん、おいしいー😘

 

年長さんは今日が最後の給食となります。

「とりにくてりやき」だよ😆

デザートは「きなこわらびもち」😉

最後の給食、よく味わって食べてね。