レオナ第一幼稚園お別れ式・集い

卒園式まであと10日、年長さんが登園

するのはあととなりました。

今日はお別れ式・お別れの集いです。

年長さんは卒園児、年中さん年少さん、

満三さんは在園児と呼ばれますよ😁

「卒園児、入場」

はじめに「レオナっこの詩」を歌い・・・

園長先生のお話です。

「レオナホールに全員で集まるのは

今日が最後ですね。年中さんは1

間見てきた年長さんをよいお手本に

4月からがんばりましょう。」

次は在園児から言葉と歌のプレゼント🎁

歌は「♬おもいでいっぱい」です。

 

続いて卒園児の「お別れの言葉と歌」

歌は、

「♬さよならぼくたちのようちえん」です。

この歌は卒園式でも歌いますよ。

 

これでお別れ式は終了です。

「卒園児退場」

みんな立派にお別れ式ができましたね😊

 

さあ、このあとは「お別れの集い」

年長さんとの楽しい思い出を作りましょう。

くじを引いて、全員を4つのグループ

に分けます。

名前が書いてある先生のところに集

まってそれぞれの教室へ移動します。

それでは、ふれあい遊び開始‼😆

オセロ。自分のチームの色にひっくり

返すんだよ。

なんでもバスケット。元気よく椅子の

取り合いです。

じゃんけん列車。列車がどんどん長く

なっていきます。

猛獣狩り。数集まりで集まって、

「なべなべそこぬけ」をやります。

 

楽しい時間があっという間に過ぎました。

最後に在園児さんからプレゼントです🎁

いい思い出ができましたね💕

 

もう一つのお楽しみ、今日のおやつは・・・

ペコちゃんのほっぺ

~あまおう苺ミルキー~🍓

うーん、フワフワでおいしいー😘

 

そして今日は手作り弁当の日です。

愛情のこもったお弁当、うれしいね💖✨

みんなとってもいい笑顔😊

 

卒園・修了まで本当にあとわずかに

なりました。

保護者の皆様、愛情のこもった手作り

弁当ありがとうございました。