レオナ第二幼稚園年少園外保育

暖かい日になりました🌞

今日は年少さんの園外保育です。

バスに乗って行きますよ🚌

行き先は「豊田地域文化広場」です。

受付でご挨拶をして・・・

先生のお話をしっかり聞いたら・・・

さあ、遊ぶぞー!😆

ここは「ちびっこひろば」

楽しそうな遊具がたくさんありますよ😃

これはクライミングネット

後ろに見える赤いパイプは・・・

中がこんな感じ。

小さなすべり台がついていますよ。

高いところにあるネットのトンネル

中はこんな感じ。ちょっと怖そう😣

出口に大きなすべり台があります。

反対側にはネットの障害物、

ここを抜けると・・・

二階へ続くはしごになっています。

 

小さい子が遊ぶコーナーもありますよ。

小さい子が来たらゆずってあげてね💖

 

ちびっこひろばの裏は「おもちゃひろば」

落書きできる黒板や・・・

大きな歯車・・・

すごろくなどがありますよ。

 

2階は「わくわくひろば」です。

落ちないように行けるかな🍄

りすとおにごっこ・・・

光るりすにタッチ!

積木のプールです。

これはやさしいトランポリン

輪投げもあるよ。

 

いっぱい遊んだかな?

次はお楽しみのお弁当です😊

おいしそうなお弁当だね💕✨

いただきまーす。

みんなとってもおいしそう😘

 

今日はおもいっきり遊んで、

おいしいお弁当を食べて、

楽しい園外保育でしたね。

保護者の皆様、

おいしいお弁当

ありがとうございました💕✨