レオナ第二幼稚園レオナっこの集い

今日はレオナっこの集いです。

体育室にみんな集まってきました。

何をやるのかな?楽しみだね😃

まずは元気におはようの歌と朝の挨拶です😊

 

次はシアターだよ。ちょっと目を閉じててね。

「もういいかい」・・・「もういいよ」

シアターは「にじのむこうに」です🌈

♬あめがあがったよ おひさまがでてきたよ
あおいそらの むこうには にじが かかったよ♪

踊りもあるから覚えてね😉

みんな上手にできますねえ👍

覚えたかな?では、みんなで元気よく踊ろう😆

さがしにゆこう ぼくらのゆめを

にじのむこうに なにがあるんだろう♪

 

このあとはみんなで虹を作りますよ。

白い紙にいろんな方法で色を付けます🌈

紫色は手形で塗ります。

黄色はスタンプを使って塗ってますね。

黄緑は筆で・・・

赤も筆で塗りましょう。

水色は色水を使っていますよ。

 

並べて乾かしましょう。

さあ、どんな虹になるのかなあ😶

楽しみだね😊

 

これで色塗りは終了。

手や足の絵の具をきれいに洗って・・・

次は給食ですよ。

お天気もよく年長さんは、

ベランダにレジャーシートを敷いて

『いただきまーす』

他のクラスでは、お部屋で

レジャーシートを敷いて食べます😄

おいしいね😁

お昼ごはんを食べたら

好きなクラスへ行って室内遊び😉

 

ドーナツやさん🍩

『おいくらですか❓』

大繫盛ですね✨

他にも様々なあそびで楽しみました🤗

 

異年齢の交流をしながら

絵の具遊び、室内遊びを

思いっきり楽しんだ1日になりました✨

今日作った虹は、2階の廊下に飾る予定です🌈

お着替えなどのご協力ありがとうございました😌