レオナ第二幼稚園すくすく広場⑤

今日はすくすく広場です。

雨のため、体育室で行うことになりました。

 

かわいい子が遊びに来てくれましたよ😃

今日は満三の子もいっしょに遊びます。

おもちゃがたくさん用意してあります。

好きなもので遊んでね。

七夕の笹飾りもありますよ。

 

まず織姫と彦星の顔を描こう💕

これはままごとキッチン。

ミニカーもいっぱい。

LEGOで何か作ってますねえ。

ボールがいっぱいのテントや・・・

大型積み木もあります。

見てみて、釣れたよ🐡さかなつり!

段ボールのトンネルです。

ここではママに絵本を読んでもらってますよ💖

 

みんないっぱい遊べたかな?

それでは今からお片づけでーす😁

お茶をゴクゴク飲んだら集まってきてね。

今から楽しいことが始まるよ😊

まずは手遊び「ミックスジュース」です。

みんな上手にできるねえ👍

 

今度は何か出てきましたよ。

ジューサーですね😉

今からいろんな果物を入れて

ミックスジュースを作ります。

これは何でしょう?

👦『りんごー‼』

『正解👌』りんごをジューサーに入れるよ🍎

次はぶどうを入れましょう🍇

パイナップルやメロンも入れて・・・

スイッチ、オン‼グルグルグル~!

おいしいミックスジュースができましたぁ🤣

みんなで飲みましょう😘

 

次はわらべ歌「おふねがぎっちらこ」

満三の子が見本を見せてくれます。

みんなはママとやってね💕

♬おふねが ぎっちらこ

♬ぎっちらこ ぎっちらこ

♬おふねがぎっちらこ・・・♪

みんなすごく楽しそう😃

 

最後に七夕の笹飾りを作りますよ☆彡

笹をとりに来てね。

ママといっしょに飾りをつけて・・・

やったー、完成✨

 

今日のすくすく広場はこれで終了です。

「げんこつ山のたぬきさん」でさよならしよう。

♬・・・だっこして おんぶして またあした♪

バイバーイ、またね。

楽しかったかな😊

 

🌻次回のすくすく広場🌻

7月5日(水)水遊びです💦

2歳児さんが対象となります。

予約は、受付中ですので

お電話お待ちしております!

TEL:0564-45-2729