レオナ第一幼稚園レオナっこの集い

今日はレオナっこの集いです。

探検遊び「逃げた金魚を探しに行こう!!」です。

レオナホールにみんな集まって・・・

まずは元気よく「かみなりビリビリ」を踊ろう⚡

 

次は紙芝居「きんぎょがにげた」

たいへん!金魚が逃げてしまいました😐

金魚が逃げてしまって、

水槽が空っぽになっちゃいました。

 

逃げた赤い金魚。どうやらレオナ幼稚園の

いろんなところに隠れているみたいですよ。

みんなで逃げた金魚を探しに行こう‼

 

みんな何か手作りの道具を持っていますね😁

年少さんは双眼鏡。

年中さんは虫眼鏡。

年長さんはカメラのようです。

金魚が見つかるといいね。

金魚を見つけたらシールを貼るんだよ。

さあ、金魚探しに出発‼「オー!」

いたー!

本の後ろに隠れてたよ😉

ここにもいたー!・・・でも赤い金魚じゃな

いねえ。これは逃げた金魚じゃないよ😐

赤いのいたー!・・・けど、金魚じゃないねえ😒

こんなところにもいたよー!😁

あんな高いところにも・・・

みんなどんどん金魚を見つけていきます。

見つけたら、先生にシールを貼ってもらったり・・

自分ではったりしますよ。

 

外には海の生き物がいるんだって・・・

それも探しに行こう😃

ウミガメ発見!

こんなところにタコさん🐙

ここにはイカさんがいました🦑

あんな高いところにいるのは・・・

クリオネでした。

 

海の生き物も全部見つけたら・・・

最後に塔の上に登ります。

ここにもまだ金魚がいるんだって。

いましたー!

全部で7匹いたよ😊

 

最後に向かうのは塔の一番上です。

ここに最後の赤い金魚がいます。

それを持ち帰って水槽に入れてね。

いたー、これだ!

金魚探し完了😃記念の写真を撮りますよ📷

 

水槽にはほとんどの金魚が戻っています。

あと2匹だよ。

年中さんが2匹を入れて金魚探しは終了です。

 

このあとはレオナホールに敷物を敷いて・・・

ランチボックスの給食です。

年少さん・満三さん

年中さん・年長さん

遠足みたいでいつもよりおいしいね😘

 

給食の後は年長さんから満三さんまでみん

混じって遊びますよ。

みんな楽しそうに遊んでいますね😃

 

これで今日のレオナっこの集いは終了です。

思いっきり楽しく過ごせた一日でした。