レオナ第二幼稚園年長保育参観

幼稚園では、何をしているのかな❓

今日は、年長保育参観です😊

見てもらえるとうれしいね😄

まずは、自分だけのオリジナルTシャツを染めてみよう!

4色の中から自分の好きな色を選んで

Tシャツを染めていくよ😆

まずは、模様をつけるために

Tシャツをぐるぐる~😄

そして、輪ゴムで留めます!

『できたかな?』

今度は、それぞれの色の桶に

そ~っといれましょう!

『どんな模様になるかな?』

楽しみだね💕

しばらく染めるため、あとでのお楽しみだよ😊

 

つぎは、『ことばあそび✨』

並んだ「ひらがな」から、

食べ物を探してみよう✨

りんご🍎いちご🍓とか

長い名前のたべものもかくれているよ!

丸をつけて、探してみてね✍

どんな食べ物があるかな?

そうそう!発見できてます!

みんな楽しく『ことばあそび』ができました😁

Tシャツは、どんな風に染まったかな❓

自分でやさしく洗って、

素敵な模様ができました👏

いいお天気🌞

Tシャツもゆらゆら風に揺れて

きれいになびいています👕

年長保護者の皆様

お忙しい中、幼稚園へ足を運んでいただき

ありがとうございました。

 

幼稚園で羽化したちょうちょも

いいお天気でひらひら飛んでいきました🦋