レオナ第二幼稚園お別れ式・集い

かっこいい!たのもしい!やさしい♡

ふじさん・すみれさん✨

レオナっこが集まる最後の日です😌

全員が、体育室に集まります。

年長さんが入場します。

今から、お別れ式を始めます。

レオナっこの詩♬

園長せんせいのおはなし

年長さんのかっこいい姿や、やさしい思い出を

心の中に残しておきましょう♡

そして、年中、年少、満三歳児のみんなは

だいすきな年長さんへ心を込めて

歌を歌います♪

ことばのプレゼントも伝えました☺️

年長さんからも、きれいな歌声と

あたたかなメッセージをもらいました💕

お別れ式の終了です。

こんどは、園庭でお別れの集い

拍手で入場します👏

向かい合って並びます😄

ここからはレオナっこみんなで、

楽しい時間を過ごしましょう。

歌遊び「さあ、みんながあつまった♬」

歌遊びの中で元気よく、手を振ります✋

つぎは、年長さんとペアになって、

みんなでかわいく、元気よく

「パプリカ」を踊ります♪

こんどは、プレゼント渡し🎁

年中、年少、満三歳児が力を合わせて

ていねいに、心をこめてつくりました👏

『ありがとう♡』

みんなでアーチを作り、みんな笑顔いっぱい☺️

年長さんが退場します。

さあ、次は天気にも恵まれ、

たのしみにしていたなかよし弁当です🍱

年長さんがグループに分かれて、

各クラスに入って食べます。

お忙しい中でのご準備、ありがとうございます❣

愛情いっぱいのお弁当、ピカピカ賞だったね👏

食べ終わったあとは、みんなで戸外遊び!

さいごは、「ぺこちゃんのほっぺ」を

みんなでおいしく食べました🍎

レオナっこみんなが集まり、お互いに楽しむ中で

忘れられない1日となりました😊