レオナ第二幼稚園年中保育参観

朝から元気な歌声が、

聴こえてきます🎵

今日は、年中保育参観✨

おうちの方が

見に来てくれました😊

普段の姿からも

『こんなことができるようになったよ!』

見てもらえるとうれしいです💕

今日は、どんな活動をするのかな❓

『とんとんずもうをつくろう!』

まずは、説明を聞きましょう👂

先生の話をよく聞いて、はさみを使い、

直線や丸を切っていきます✂

次は、おうちの人と一緒に

トイレットペーパーの芯に

折り紙をくるくる巻いてキュッって!

2匹の動物が完成しました🦒🐰

『とんとんとんとん・・・!』

聞こえてきました!

いろんなところで

『とんとんとんとん‼』

どっちが勝つかな❓

おうちの人といざ、勝負💪

年中保護者の皆様、

本日は、保育参観にご参加いただき

ありがとうございました。

作ったとんとんずもうは、

おうちでも遊んでくださいね😉

 

満三歳クラスも給食が始まりました💕

『おいしくいただきま~す!』