レオナ第一幼稚園お別れ式

3月上旬とは思えないほど暖かい日に

なりました🌞

今日はお別れ式・お別れの集いです😢

桜の蕾はまだまだ硬いですが、この暖かさ

が続くと例年より早く咲きそうですね🌸

 

お別れ式はレオナホールで行います。

時間になりました🕤

「卒園児入場」

今日は「年長さん」ではなく「卒園児」

と呼ばれますよ😉

 

はじめに園長先生のお話です。

「卒園児」と「在園児」それぞれに

お話をしてくれました。

 

次は在園児による言葉と歌のプレゼント♬

いつも遊んでくれてありがとう。

優しくしてくれてありがとう。

何でもできるお兄さんお姉さんは

かっこよかったです・・・

そして、年長さんへメダルのプレゼント🥉

代表して担任の先生に渡します。

もちろん全員分ありますよ😁

♪歌は「思い出いっぱい」です♬

感謝の気持ちを込めて一生懸命歌いました。

 

最後に卒園児によるお別れの言葉と歌。

ありがとうレオナ幼稚園。年中さん年少

さん、あとをよろしくお願いします。

小学校で、みんなが来るのを待っています。

♪歌は「さよならぼくたちのようちえん」♬

この歌は卒園式でも歌いますよ😊

 

卒園児退場。

卒園児も在園児もすごく立派にお別れ式

ができましたね✨

年長さんは教室で在園児からのプレゼ

ントをもらいました🥉

 

お別れ式の後はお別れの集い

学年ごとに仲よし弁当です。

年少さんはプールサイド

年中さんは緑のゴムチップ

年長さんはレオナホールの屋上です。

かわいいお弁当がありますね💖

お弁当おいしいー😘

素晴らしい晴天で、ひなたは少し暑いく

らいでした🥵

 

そしてお弁当を食べおわったら・・・

今日のおやつ

ペコちゃんのほっぺ(あまおう苺ミルキー)😆

うーん、ふわふわ・・😊

中のクリームもイチゴ味でおいしいー🍓

みんなとってもいい笑顔😃

 

卒園まであと一週間ほどになりました。

立派な卒園式になるように年長さんは

毎日頑張っていますよ。

 

保護者の皆様、おいしいお弁当をあり

がとうございました💕