レオナ第一幼稚園お泊まり保育2日目

お泊まり保育2日目です。

2日目は第一・第二、別々の活動になります。

おはよう。まだ眠そうだね😁

すごーい!上手に布団をたたんでいますよ。

先生が髪を結んでくれました💖

朝の集いは外で「エビカニクス」ダンス🦐

朝ごはんはおにぎりです。

自分で握りますよ。

上手に握れました😊

お味噌汁もあります。

いただきます😃

おいしいー!😘

 

次はスクラムタイム。

ゲームを3つやりますよ。

説明をよく聞いて、ゲーム開始😃

1つ目は「ジャンケン9連勝」

先生にグループの全員が勝ったら終了です。

2つ目は「フラフープ送り」

手を放さずにフラフープを送っていきます。

3つ目は難しいよ。カードを並び替えると

パネルの隠し場所が分かります。

やった!わかったぞ😆

ここに隠してあるはず・・・。

みんなどんどん見つけていきます。

みんなが見つけたパネルを並べると・・・

大きなお花ができました。

最後にみんなで「ね」を歌ってスクラム

タイムは終了です♬

 

そして、お泊まり保育の最後は

閉会の集いです。

園長先生のお話に続いて・・・

担任の先生のお話。

グループ担当の先生と最後のご挨拶。

みんなよく頑張ったね💕✨

 

お家の人が迎えに来てくれましたよ。

ばいばーい。2学期に元気に来てね。

 

保護者の皆様、布団や着替え準備など

ご協力ありがとうございました。

子どもたちはこの体験を通して確実に成長

してくれたと思います。

ぜひ、お子さまからこの2日間の出来事を聞

いてあげてください。