レオナ第一幼稚園レオナっこの集い

今日は今年度最初のレオナっこの集いです。

先生たちがいろいろなゲームや遊びを考え

てくれました。

年少さんは初めてです。どんなことをする

んだろう❓ わくわくだね💖

さあ、最初は元気よく「エビカニクス」を踊

りますよ😆

次は「まねっこゲーム」いろんな動物のまね

をするよ。

「耳が長くて、ぴょんぴょんとぶのは❓」

「うさぎー🐰」

「一本足で立つピンクの鳥は?」

「フラミンゴー‼」

「森の中に棲む、黒くて大きい動物は❓」

「くまー🐻」

 

次は「ひっつきもっつき」だよ。先生が言っ

たところをくっつけよう。

「手とおしり」「手と頭」「口とひじ」

次は難しいよ・・「足の裏と足の裏」

みんなジャンプして挑戦です。

 

暑かったけど楽しくできました。

次回は2学期です。楽しみにね😃