レオナ第一幼稚園公開レオナっこ教室2

今日は年長さんの公開レオナっこ教

室2回目です。

雨のため、レオナホールで行います🌂

年長さんが元気に入ってきました。

まずはご挨拶😊「おねがいします」

 

準備運動をしますよ😃

スーパーマン

オットセイ

ラッコ

みんな体が柔らかいですねえ👍

 

片足立ち

ペンギン歩き🐧

うさぎさんジャンプ🐇

いつもやってるからみんなすごく上手😲

 

今日はマットと跳び箱をやるよ😆

マットでは「チーター」

おしりを高く上げるんだよ

おしりが下がるとカエルになります🐸

チーターのあとは両足ジャンプ

跳び箱は、まず飛び乗ってジャンプ

両足で着地だよ

 

少しレベルを上げましょう😊

折ったマットをチーター1回で跳び

ます。

跳び箱は2段の開脚跳び

先生が補助してくれます💖

 

できる子は3段に挑戦してみよう。

この輪っかの中に着地するよ

すごーい!跳べる子がいっぱいいるね😲

 

あっという間に終りの時間です。

えらいねえ。みんなお片付けがしっ

かりできますよ👌

これでレオナっこ教室を終わります。

「ありがとうございました」

3年間お世話になった先生に記念の

品を贈ります💕

 

そのあとは・・・

お家の人のところへ行って・・・

ギュウー💕

「よくがんばったね」

 

お家の人が帰りますよ

「バイバーイ」

 

天候の悪い中、ご参観ありがとうござ

いました。