レオナ第一幼稚園入園式

😁あいにくの雨天となりましたが🌂

今日は令和5年度の入園式です。

 

🕤新入園児さんが来ました😃

おめでとうー🎉

「お名前を教えてください」

担任の先生が名札を付けてくれますよ。

 

名札を付けてもらったらレオナホールへ

入ります。

入園式開始までの間、先生が絵本を読ん

でくれました。

「ねずみくんのチョッキ」です🐭

みんな目が釘付け😍

 

さあ、入園式が始まりました。

まずは園長先生のお話です。

みんなは今日からレオナっこです。

これからいろいろ大変なこともあると思い

ますがお家の方は、お子さんを温かく支え

てあげてください。

母の会会長さんからもお祝いの言葉をいた

だきました。

 

続いて職員紹介

担任の先生や、お手伝いをしてくれる先生

たちです。よろしくお願いします😔

 

次は園児点呼です。

担任の先生が名前を呼んでくれます。

梅組さん

桜組さん

すごーい😲 みんなとっても上手に

お返事ができますね😆

年中さんにも新しく入る子がいます。

 

そして、先生たちから歌のプレゼント♬

「♪チューリップ」です🌷

♬さいた さいた ちゅーりっぷの

はなが・・・・♫

 

これで入園式は終了です。

みんな、とってもきちんと参加できま

したね。びっくりです😃

 

この後は教室に入ります。

担任の先生からの連絡などがあります。

梅組さん

桜組さん

 

なにかぶら下げてますね。

「にゅうえんおめでとう」って書いて

あるよ。

 

これで今日の予定は全部終わりです。

「バイバーイ。またね」

11日から年少さんとして登園だね😆