レオナ第一幼稚園すくすく広場

12月に入り、急に寒くなってきましたね😖

昨日でお遊戯会が終わりました。

役目を終えた大道具が教室に戻り、

少しさびしそうです😢

 

今日はすくすく広場です。

今日は寒いけどとってもいい天気です🌞

0歳・1歳の子たちがやってきましたよ👱

絵本がたくさん置いてあります。

今日は元保育士養成校講師の霜田先生を

講師に、絵本を楽しんでもらいますね。

絵本以外にもいろんなものがありますよ。

楽しみだね😊

 

始まるまでレオナホールで自由遊びです😃

みんな仲良く遊んでますね😊✨

 

さあ、いよいよ始まります。

よく見てて・・・動物が出てくるよ🦊

下の棒を押すと・・・

出ましたあ😆

 

次は「かわいいかくれんぼ」

♬ひよこがねおにわでピョコピョコ

かくれんぼ・・・♪

 

そして「はらぺこあおむし」🐛

あおむしの縫いぐるみがかわいいね。

 

今度は前に置いてある絵本を選んでね😊

どれがいいかな?

ママに読んでもらうよ💖

みんな嬉しそうに絵本を見てますよ。

 

「♪ぞうさん」の歌が流れてきました♬

このゾウさん顔が動きます。

楽しいね😊

 

なんかキラキラしたものが出てきました✨

キラキラに誘われて出てきちゃいました😁✨

 

さあ今度は大型絵本「ぴょーん」です🐸

カエルさんが・・・ピョーン

みんなもママの抱っこで・・・ぴょーん

 

おかあさんと子どものパペットで・・・

童謡「おかあさん」の歌が流れます♬

「おかあさん」

「なあに」

「おかあさんっていいにおい」

真剣な目で見てますねえ😮

 

いよいよ最後になりました。

「かわいいかくれんぼ」の・・・

長ーーーい絵巻物です🐥

 

これで今日のすくすく広場は終了です。

帰る前に遊具で遊んでっていいですよ😊

「バイバーイ‼またね」

たのしかったかな?