レオナ第一幼稚園1学期末の掃除(年少初めての掃除)

1学期もあと少し!

ということで、

1学期の締めくくりとして、

保育室の大掃除が

各クラスで行われました。

 

今日は、年少さんの初めての掃除の様子をお伝えします!

初めてなのでみんな見様見まね!

でも、一生懸命、そして楽しんで

掃除をすることができていました!

 

<梅組>

床の雑巾がけ!

慣れない作業ですがみんなとっても楽しそう♪

<桜組>

ロッカーの水拭き!

先生に教わった通りに一生懸命

ロッカーの下上、左右、奥を

小さな体を思いっきり使って拭いていました!

<桃組>

たくさん使ったおもちゃを磨きます!

一生懸命1つひとつ拭いていました♪

 

1学期たくさん使ったおもちゃや保育室。

ありがとう!の気持ちを込めての大掃除です!

初めての掃除、とっても上手にできたね!

 

本日で、すべての学年が大掃除を終えました!

明日は、1学期終業式です!

気持ちよい締めくくりができそうです♪