レオナ第一幼稚園水遊びの集い

昨日の大雨から一転しての快晴で、暑い

日になりました🌞

今日は水遊びの集いです💦

学年別に3部に分けて行います。

 

いつもの水遊びから増えているものが

ありますねえ😃

これは「ハリセンボン」タンクの穴から

シャワーのように水が出てきます🚿

こちらは的当て、点数が書いてあるね。

小さな水鉄砲もあるよ。

遊ぶ時の注意をよく聞いて・・・

 

いよいよ水遊びの始まりです😆

的当てをやってます。水がなくなったら

自分で入れるんだよ。

たくさんの穴から水が出ているので

ここで水を汲めます。

たらいでも水が汲めます😊

階段のところにも水が出ていますよ。

こちらは«ナイアガラ»

そして«ハリセンボン»

 

さあ、水を汲んだらもちろん・・・

先生に「エイッ!」💦

けっこう冷たいんですよ😲

そうっと近づいて、後ろから«ピュッ!»

洗面器で«バシャ―!»

 

先生も負けていませんよ。

頭から«ジャー!»

洗面器で«バシャ―!»

なんと、ここでは先生から先生への攻撃😁

 

こちらは静かに遊びたい子😊

ちょっと難しい、針で引っ掛ける釣りです🎣

キャラクターのボールでも遊べます。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎますね🕜

終わりの時間です。 すごい😲みんな

きちんとお片付けができますよ👍

安全に遊べたことを水の神様に感謝します。

「ありがとうございました」

最後にシャワーで体をきれいにして✨

水遊びの集いは終了です😃