レオナ第二幼稚園水遊びの集い

朝から暑い日になりました🥵

今日はレオナっこの集いです。

2部に分けて水遊びをやります💦

ここは水を汲むプール。

一番人気は、やっぱり水の中に

入れるプールだね。

一度に入るのは6人までですよ😉

うーん、いい気持ち😙

釣りも人気🎣

みんな上手に釣ってますよ🐟

園庭の南側では的当てをやってます。

色んな形の的に水をピュッ‼

アラガシの木陰ではシャボン玉遊び。

うちわの骨を使って「エイッ!」

シャボン玉がたくさんできます。

こちらはシャワーですよ🚿

水を汲むのもなかなかたいへん😣

水で土が泥に・・・

もちろんここも遊び場になっちゃいます😁

泥をしっかり落としてね👣

 

はーい、そろそろ終わる時間ですよ😢

安全に遊べたことを感謝してごあいさつ。

最後にシャワーで体をきれいにしますよ🚿

整理運動をしてレオナっこの集いは終了です。

楽しかったかな😄