レオナ第一幼稚園年中保育参観

雨が上がりました。フジの枝や葉っぱ

がすごく生き生きしています🍃

今日は年中さんの保育参観です。

 

今日は製作活動ですよ✄

なんと😲お好み焼きとラーメンを作ります🍜

楽しそうー‼😆

 

まずは«お好み焼き»から

黄色い紙を巻いて生地を作ります😊

ソースを塗って、マヨネーズをかけたら、

カツオ節と青のりをかけて完成😃

おいしそうなお好み焼きができました

 

次はラーメンを作ります🍜

まず、どんぶりとスープを切り抜いて・・・

次に具を切ります🥚

上手にハサミが使えるねえ👍

毛糸の麺と、具のチャーシュー・玉子

・メンマ・ネギを貼り付けて完成👌

できたよー😍

すごくおいしそうにできました🍜😃

 

今日はみんな楽しく製作活動ができまし

たね✨

終わった後はお家の人のところに行って・・

ギュ―‼💕

 

保護者の皆様、ご参観ありがとうござい

ました。

明日は年少さんの保育参観です。