レオナ第一幼稚園すくすく広場⑬

幼稚園のモミジもすっかり色づきました。

今日はすくすく広場です。

かわいい子がたくさん来てくれました👦

レオナホールに楽しそうなものがいっぱい

ありますね😍

今日は絵本を楽しみますよ。

始まるまでおもちゃで遊んでいてね。

 

さあ、始まりますよ😃

今年も講師の先生をお呼びしました。

まずはこれ「いないいないばあ」です。

お母さんたちが赤ちゃんの時からある絵本だね。

次はパネルシアター。

♬ヒヨコがね おにわでぴょこぴょこ

かくれんぼ・・・・♪

 

今度は大型絵本。

みんな大好き、はらぺこあおむしです🐛

真剣にみてますねえ😶

満三の子も遊びに来てくれました😊

次は紙芝居

「おおきく おおきく おおきくなあれ」

 

小さい子が大好きな絵本・・・

「ぴよーん」です🐸

犬が「ぴよーん」

みんなも「ぴよーん」😆

 

次は歌に合わせて・・・♬

♬どんないろがすき あかいいろがすき・・・♪

♬ぞうさん ぞうさん おはなが・・・♪

♬おかあさんって いいにおい・・・♪

 

今度はマルが4つ出てきましたよ。

なんでしょう❓

なんと、動物になっちゃいました🐷

♬こぶた たぬき きつね ねこ・・・♪

そして、これは数え歌。

♬ひとつ ヒヨコがかごのなか・・・

♬ふたつ ふねには せんどうさんが・・・

 

さあ、最後になりました。

「しあわせならてをたたこう」です。

♬しあわせなら てをたたこう パンパン👐

 

これで今日のすくすく広場は終了です。

帰る前に遊んでいってもいいですよ😃

バイバーイまたね。

楽しかったかな?

 

次のすくすく広場は12月15日(金)で、

今年度の最終となります。

1歳児を対象に戸外遊びを予定しています。