レオナ第一幼稚園年中運動会

先々週の土曜日に開催予定だった運動会。

残念ながら天候に恵まれず中止となり、

振り替えで平日に学年ごとの開催となりました。

しばらくブログ更新ができなかったので、

(申し訳ありません;;)

今日から順番にお伝えしていこうと思います!

 

初日は、年中さんでした☆

天候にも恵まれて

本当に運動会日和♪

たくさんの保護者の皆様に見守られて

運動会がスタートしました!

 

プログラムは

 =開会式=

1、ゴールを目指せ!年中!(かけっこ)

2、やってみよう!(マスゲーム)

3、玉入れ

 =閉会式=

 

最初の演目はかけっこ!

トラックを1周走って

ゴールテープの向こう側にいる

担任目がけて走ります!!

みんな真剣だったり、楽しそうな笑顔だったり、

それぞれが力いっぱい走っている姿がありました!

その姿は、

可愛く走っていた年少さんの頃とは違い、

成長の姿を感じました♡

 

続いてはマスゲーム♪

本当に近くに保護者の方がいた中で、

恥ずかしそうにする子もいながらも、

堂々と、そして楽しそうに踊ることができました♪

今年は、昨年よりも、

隊形移動の回数も増えて

覚えることもたくさんありましたが、

とっても立派に踊りきることができました♪♪

玉入れでは、

1回戦、子ども

2回戦、保護者

で行いました。

初めて行う玉入れに、

子どもたちはわいわい♪キャーキャー♪♪

保護者の皆様も楽しんでいただけた様子で

とてもいい時間となりました♪

 

閉会式では、

見に来てくださった

たくさんの保護者の皆様に

「♪応援いっぱいありがとう」

を踊ってありがとうを伝えました。

 

そして最後に、ピカピカの金メダル☆

本当にみんな、

最後までよくがんばりました!!

本番まで頑張ってきたことを、

存分に出しきったことが、

子どもたちのステキな笑顔から

感じられました(^-^)

 

 

年中になり、

少し難しいことにも挑戦できるようになった

子どもたち、

その姿に、なんだか胸が温かくなり、

嬉しくなった運動会でした♡

 

保護者の皆様には、

平日の開催になってしまったにもかかわらず、

たくさんのご参加ありがとうございました!

限られた観覧スペースに

3学年で一番多い人数の学年だったため、

どうなるかと思いましたが、

皆様のご理解ご協力のおかげで

とてもいい運動会を開催することができました。

本当に、たくさんのご声援、ご協力を

ありがとうございました!!