レオナ第一幼稚園年長保育参観

いよいよ梅雨になりましたね🌂

教室の前の朝顔も伸びてきました🌺

今日は年長さんの保育参観です。

 

今日の予定はこれ‼

年長さんらしく、言葉のお勉強です😁

 

まずは元気よく「へんしんベルト」を

踊ります。

ワニになったり牛になったり、いろいろな

動物に「へんしーん‼」🐮🐊😼🐵🐧

 

さあ「いきものさがし」をやりますよ。

ひらがな表の中に動物がかくれてるよ🦒

たて・よこ・ななめ・・よく見て8匹見つ

けてね🦁

なかなか難しいけど、みんな真剣にがん

ばってますよ🤔

これが正解👌 全部見つけられたかな?

 

最後は「ことばさがし」です。

名前をひらがなで書いた紙を配ります。

そのひらがなから始まる言葉を見つける

んだよ。できるかな?

ゆきだるま⛄

きりん🦒

おに👹

さかな🐟 さい🦏 さる🐵

みんなすごーい。どんどん見つけてるよ😲

 

今日はみんなお家の人にかっこいい姿を

見せることができましたね✨

約30分の短い時間でしたが、これで保育

参観は終了です。

終わったあとはお家の人とギュウー💕

ママたち、帰っちゃいます😢

 

お忙しい中、保育参観に足を運んでいた

だきありがとうございました。

明日は年中さんの保育参観です💖