レオナ第一幼稚園来年度の準備

卒園式が終わり、

年長さんのいない幼稚園は、

いつもよりも静かで

少し寂しい感じがします。

園庭も、なんだか広く感じます。

 

在園児の子どもたちは、

今、修了式に向けて今年度のしめくくり

真っ最中です!

 

来年度には、

一つ上の学年の部屋へ行くということで、

年中さんは、2階へ。

年少さんは、向かい側の棟へ。

荷物のお引越しをしました!

ホールでかっこよく待っていた年中さんに

「何してるの?」と聞くと

「お道具箱運ぶんだよ!」

「どうして??」と聞いてみると

嬉しそうに「年長さんになるからだよ!」

と答えてくれた年中の子どもたち♡

年長さんへ気持ちはしっかり向いているようでした!

 

色々な用品の入ったお道具箱は重たくて

みんな一生懸命!!

「おもたい~!!」

と言いながらも、

大きくなる準備ということで

年中さんも年少さんも

みんな張り切って頑張っていましたよ(^-^)♪

保育室の大掃除も少しずつ行っています!

今年度もあと2日!

引っ越しや掃除をしながら

今年度を締めくくり、

来年度へ向けての気持ちも高めて

過ごしていきます♪