レオナ第二幼稚園芋ほり

「幼稚園のお芋🍠

大きくなっているかな❔」

今日は、お芋ほりです☺

年長さんが、優しく苗をさしてくれたこと、

太陽が光を注いでくれたこと、

雨が水分を根っこに満たしてくれたこと、

養分いっぱいの土がお芋をつつんでくれたこと、

たくさんのおかげで、大きくなったお芋を

いっぱい見つけてあげてね😄

順番に苗の前に向かいます✨

みんなは苗の前に到着~!

「たくさんお芋ほってきてね~!」

おうちの方からの気持ちを受けて、みんな、気合十分!

やさしく、大事にお芋をほるんだよ~💪

大きいお芋、細長いお芋、まあるいお芋、

色んなかたちのお芋が出てきたね😁

他にもようちゅうやダンゴムシも出てきたよ😃

きれいなむらさきの紅あずま

今年も収穫することができました❤

 

母の会の方もお手伝い

ありがとうございました✨