レオナ第二幼稚園年中スイミング

今日は年中さんのレオナで初めてのスイミングです😃

まずは受付できちんとご挨拶、

「よろしくお願いします。」

プールでの大事なお約束があります。

・階段は手すりをもってのぼる

・プールサイドは走らない

・水の中で友だちに乗らない

・プールの水を飲まない

しっかり守ってね。

しっかり準備運動をしてからプールに行きます。

始める前にもごあいさつですよ。

「お願いします。」

ゆっくり水に入ります😐

手を洗って・・・腕を洗って・・・

お顔をパタパタお化粧します。

あごまで水に浸けますよ。できるかな・・・

今度は耳を水に浸けて・・・

どんな音が聞こえる?

お顔もしっかり洗いましょう😌

次は水をパタパタたたいてみよう。

しぶきがきても我慢だよ💦

今度は花火、水をすくって・・・ドーン🎇

 

先生がお地蔵さんになります。

みんなはいっぱい水をかけてね🤣

先生のお地蔵さんはびくともしませんよ💪

さあ、次はみんながお地蔵さんです。

がんばれるかな?

 

次はいろんなものになって歩きます。

まずは忍者。ニンニン。

そしてアヒルやゾウさんになったら・・・🦆🐘

こんな格好でワニさんになります🐊

ワニさんみたいにそぉーといくよ。

 

さあ、いよいよトンネルくぐりです😃

みんなスイスイ行ってますね👍

すごーい、潜れる子もいますよ😲

最後に大きな洗面器を作って顔をつけてみよう。

 

これで今日は終了です。

終わりのご挨拶をしたら・・・

お風呂であったまって・・・

ドライヤーで髪を乾かしましょう。

帰りに受付でご挨拶。

「ありがとうございました。」

 

初めてのスイミングは楽しかったかな?

第2回は7月10日(月)です。

楽しみにしていてね。