レオナ第二幼稚園5月絵本の読み聞かせ

昨日は、今年度初めてとなる

「絵本の読み聞かせ」がありました!

毎日、担任の先生が絵本の読み聞かせを

してくれますが、この読み聞かせは、

「ぽけっと」のみなさんによる

「絵本の読み聞かせ」です(^^)

 

「ぽけっと」のみなさんは、

元レオナっこの保護者の方が多く、

お子さんが大きくなった

先輩ママさんたちで結成されています☆

月に1回程度、ステキな絵本を準備して、

レオナ第二幼稚園にやってきてくれます。

 

各クラスをのぞいてみると…♪

大型絵本!みんなお話に夢中♡

ぼうしの絵本、楽しいね♪

「あっぷっぷ!」と言って、大笑い☆

絵本の物語に集中し、静かなクラスもあれば、

楽しいお話に大笑いしているクラスもあったり、

どのクラスも絵本を十分に楽しんでいました♡

 

「ぽけっと」の皆さん、

ステキな絵本をありがとうございました♡

次回もよろしくお願いします(^^)