レオナ第二幼稚園水遊びの集い

青空が広がり

水遊び日和となりました!

今日のレオナっこの集いは

もちろん水遊び♪

 

園庭にはいろいろな水遊びコーナーができ、

子どもたちは朝からワクワクです(^^)

 

そして、いよいよ

水遊びの時間です!

園庭に集まり、水遊びを安全に楽しく行うための

お約束を聞いたり、準備体操をします。

そして遊ぶ前に、一つ大事なお話。

先生から、

「先週の豪雨で大変な思いをしている人が

たくさんいることを忘れずに

今日は水遊びができることを感謝して

遊ぼうね。」

というお話を聞きました。

とっても大切なお話、みんな静かに

聞いていました。

 

ここからは、水遊びコーナーを

紹介します!

 

ハリセンボンシャワー☆

ここでは、カップに水をためて

楽しむ子がたくさんいました!

 

金魚すくい☆

「いっぱいつかまえたー!」

と嬉しそうに見せてくれました(^^♪

 

シャボン玉☆

「おおきいのできたー!」

「3つくっついてるー!」

と大人気でした!

 

ワンタッチプール☆

「せんせいにかけるー!」と

水をかけあいっこで大喜び!!

 

大きいプール☆

バッシャーン!ともぐったり、

「キャー!キャー!」言って、

大はしゃぎ\(^o^)/

 

他にも、滝シャワーやミニシャワー

コーナーもありました!

 

今日の水遊びは、それぞれが

自分のやりたい水遊びを見つけて、

ダイナミックにそして自由に

おもいっきり楽しむことができました!!