レオナ第一幼稚園年中・年長園内運動会

今日も素晴らしい秋空となりました。

年中・年長さんの園内運動会です。

年中さんが出てきました。みんなきれ

いなリボンを持っていますよ。

まずは年中さんの園内運動会です😃

準備運動は年少さんと同じ

「チンアナゴ体操」

次はかけっこです。トラックを1周

しますよ。「よーい」「ドン」

コーナーも上手に走れます👍

 

そして、メインのマスゲーム

リボンを持って準備OK‼

色鮮やかなリボンを上手に振って

踊りますよ🌈

最後は「応援いっぱいありがとう」

の踊りです。

「よく頑張りました。拍手👏」

 

次は年長さんの園内運動会です。

何か持って出てきましたよ

中身は、旗・カラー帽子・Tシャツ・

ブレスレット・・・

年長さんは旗とプラカードを持って

の入場行進です。‥・かっこいいね😍

準備運動はもちろん「チンアナゴ体操」

 

次はリレーです。

年長さんは、園長先生がスタート

ピストル🔫を撃ちます。怖い子は

耳をふさいでね🤷‍♀️

スタートしました。

バトンパスは難しいけど上手に

できましたね👌

 

さあ、メインのマスゲームです🏁

自分で染めたTシャツを着てますよ💕

元気よく走って入場!

動きをそろえるのは難しいけど

上手にできました。

 

最後は「応援いっぱいありがとう」

 

終了後、先生から

「バトンパスがすごく上手にできたね。

マスゲームもよかったよ。波のところを

もっとよくすると完璧🌊

本番まで練習をがんばろう。」

 

年中さんの先生に見どころを聞きました。

今年は隊形移動にも挑戦しています。

カラフルなリボンを大きく振って元気に

踊る姿を見てください。」

 

年長さんの先生にも聞きました。

「幼稚園最後の運動会。楽しみながらも

真剣な表情で取り組んでいます。最後の

波のところが一番の見せ場です。」

 

年中さん年長さん、暑かったけど

よく頑張りましたね🥵

明日は芋ほりです🍠