レオナ第二幼稚園絵画教室

まーちゃんせんせいの絵画教室

今日は、どんなおもしろいことが

おこるかな?ワクワクするね😊

年少さんは、初めての絵の具です!

それでは、絵を描くまえの

準備体操!みんな元気にうごくよ~‼

つぎに、まーちゃんせんせい、

何かを持っているよ!

帽子?もちつきの道具かな?

まーちゃんせんせいが何か聞くと・・・

「うえきばち~」の声!

さっそく、鉢にお花を咲かせるだって!

すぐに咲いてほしいけど、なかなか咲きません。

すると、カタツムリの🐌でんでんが出てきて

まーちゃんせんせいにアドバイス✨

「すぐにはお花は咲かないんだよ!」

でもでも、今回だけは特別!

やさしいレオナのみんなに

魔法で雨を降らせてくれるんだって!

『みんな目を閉じて~』

すると、ザザッ~!大きな音とともに

みんなの頭に恵みの雨が降ってきた~😆

雨がやむと

『あれ~!咲いてる~!』

きれいなアジサイが咲きました👏

じゃあ今日は

”楽しい雨の絵を描こう”

みんな、おとうさん、おかあさんと

雨の日歩いたことあるかな?水たまりがあるね!

いろんな想像をしながら、描きます🤗

虹の上を歩いちゃおう!

でんでんも忘れずに描いてね😊

雨の日に、ぴったりなすてきな絵を

描くことができました✨

次回も、まーちゃんせんせいの絵画教室楽しみだね😄