レオナ第二幼稚園第1回すくすく広場ふれあい遊び

今日は、今年度初めてとなる

第1回すくすく広場が開催されました!

未就園児のかわいいお友だちとお母さんが

たくさん遊びに来てくれました!!

今回のすくすく広場の内容は、

「親子ふれあい遊び」です(^^)/

 

「♪はじまるよ」の手遊びで

すくすく広場がはじまりました(^○^)

担当の先生の紹介です!

一年間よろしくおねがいします☆

 

そして、

大型絵本「どうぶついろいろかくれんぼ」を観ました。

どうぶつさんみーつけた!!

今度は、みんなでゴリラさんに変身☆

「♪くいしんぼうのごりら」の手遊びをしました!

 

続いて、みんなで1つの円になって、

「お返事リレー」をしました!

先生にお名前を呼ばれたら、

「はいっ!」とお返事して、

「よーいどんっ!」で

お母さんといっしょに走ります💨

他のお友だちは「がんばれっ!」と応援です。

走り終えたら、お母さんからお子さんの

お名前と好きな遊びを教えてもらいました!

みんながんばって走れたね(^^♪

 

そして、

お母さんとふれあい遊びを楽しみました!

☆こちょこちょさん☆

1本指でこちょこちょ~!

だんだん指が増えて、最後は、

5本指でこちょこちょこちょ~!!!

☆おさんぽペンギン☆

お母さんの足の上に乗って、

親子ペンギンに変身!!

おさんぽにしゅっぱーつ!

 

たくさん遊んだ後は、

お茶を飲んで、少し休憩タイム♡

みんな元気に回復したところで、

後半がスタートです(^^)/

今度は、カンガルーの親子に変身です!

お母さんのカンガルーポケットの中に入って、

ジャンプや抱っこ、こちょこちょやギューを

してもらって楽しみました!

 

さらに、アリさん親子にも変身して、

親子で頭を優しくこっつんこ(^^)

先生の合図で近くのアリさん親子と

タッチして自己紹介をしていただきました!

仲良くしてね!よろしくね!

 

最後は、

「♪にじのむこうに」の曲に合わせて

体操を楽しみました♪

「♪げんこつやまのたぬきさん」の手遊びをして、

最後に先生たちとタッチ♡して

今日のすくすく広場は終了です!

 

遊びに来てくださった親子のみなさま、

今日はありがとうございました!

次回は、5月30日(木)に

第2回すくすく広場が開催されます!

内容は、身体測定と戸外遊びで、

対象は、1・2歳児さんです。

予約は、5月23日(木)~です。

また遊びにきてくださいね♪

初めての方も大歓迎です(^^)/

みなさまのご参加お待ちしております!

 

年間すくすく広場日程表もぜひご覧ください!

レオナ第二幼稚園令和元年度すくすく広場日程について

 

レオナ第二幼稚園

℡ 0564-45-2729