レオナ第二幼稚園避難訓練

”突然地震が起こったら、

どんな行動を取ったらいいかな❓”

今日は、自由遊びの中での避難訓練です。

『訓練地震発生・訓練地震発生』

園庭で遊んでいた子どもたちも

【先生の近くで、しゃがんで頭を守る。】

放送を聞いて、落ち着いて行動できています。

逃げおくれた子がいないか見に行きます。

点呼をし、全員避難したことを確認しました。

地震は、ある日突然起こります。

ベルもなりません。

📢地震が起こった時、大事なこと

○広いところへ集まる

(周りに倒れてきそうなものはないかな❓)

○安全なところで先生が助けにくるのを待つ

○防災クッション、通園カバンや手提げで頭を守る

今日は、みんな落ち着いて行動できたね✨

もしものとき、今日のことを思い出して

行動できるといいね😊