レオナ第一幼稚園ひなまつり会

日ごとに春の暖かさを

感じるようになりました😊

3月3日の今日、ひなまつり❤

レオナのひなまつり会は、

女の子だけでなく、男の子を含め

レオナっこみんなの成長をお祝いします✨

まずは、園長せんせいからのみんなに伝えたいこと

〇ひなまつりは、ここまでみんなが大きくなったことを

お祝いする日ということ

〇ひな人形は、目で見て楽しむことだけでなく

家族、おじいちゃん、そのまたおじいちゃんが

ずっとずっと一緒に見守ってくれていること

これからも元気に大きく育ってねという願いが込められていること

 

そのあとは各クラス担任の先生から

紙芝居で大きくなってできるようになったことや

この1年で成長した喜びの話を聞き、お祝いしました👏

 

次は、みんなで

『うれしいひなまつり🌸』

を身振り手振りを交えて

気持ちを込めて歌い、会は終了しました!

さいごに、みんな1年でぐんと背がのびたね😆

 

『ありがとう』

自分の気持ちを

しっかり伝えられるようになったね!

 

ひなまつりの製作も上手に作ることができたね!

 

園でいろんなことができるようになりました。

これからも、元気いっぱい育ちますように💕