レオナ第二幼稚園ひなまつり会

春の暖かさを少しずつ感じるようになりました🌸

3月3日、今日はひなまつりです😊

 

レオナのひなまつり会は、

女の子だけでなく、男の子を含め

レオナっこみんなの成長をお祝いします✨

 

早速、♪うれしいひなまつりがBGMで流れ

会の始まりを知らせます!

まずは、園長せんせいからの話を聞きます✨

”ひなまつりは、

ここまで元気に大きく育ったことをお祝いする日💕

ひな人形は、

おとうさん、おかあさん、

おじいちゃんそのまたおじいちゃんも

元気に大きく育つことを見守るという

願いがこめられていること”

各クラスのせんせいからは

ひなまつりのお話と言葉のプレゼント🎁

”みんながレオナで一緒に過ごす毎日が

嬉しくてとっても幸せ❤

心も身体も大きくなったね!

すてきな笑顔や時間をありがとう”

最後は、みんなでうれしいひなまつりを歌い

みんなの成長を、レオナっこみんなで

心をこめてお祝いしました✨

クラスでは、ひなまつりのお供え物

”いがまんじゅう”

食べる前に、

『暗い気持ちや病気を寄せ付けない

という意味があるんだよ』

みんなは、

『へ~そうなんだ!』

ひなまつり会で、いろんなことを学びました👏

 

この1年で、みんなぐんぐん背が伸びたね!

お友だちに対して自分の気持ちを伝えられるようになったね!

目標に向かってみんなで頑張ることができるようになったね!

レオナっこの成長がとっても嬉しいです❤

これからも、大きく元気に育ってね✨