レオナ第一幼稚園水遊び開始

夏が近づいてきましたね🥵

昨日は年少さん、今日は年中さんの

水遊び初日です💦

 

いろいろ楽しそうなものがあるね😃

これは塩ビ管から出る水のシャワー。

階段にはチョロチョロと水が流れています。

カップがいっぱい・・水を入れて先生に

かけるのかな💦

大きな水槽に浮かんでいるのは魚や亀🐡

この柄杓ですくうんだよ。

 

まずは昨日の年少さん。

先生のお話をよく聞いて、

さあ遊ぼう😆

カップに水をためます。年少さんはまだ

遠慮しているのか水のかけっこはありま

せん😁

 

これは一番人気の魚とり🐡

みんなたくさんとれましたね😊

階段の水をカップに集めるよ💦

年少さん、初めての水遊び楽しそう

でしたね💕

 

そして今日は年中さんの水遊び😍

こちらも、魚とりは大人気ですねえ。

見て見て、いっぱいとったよ😃

こちらはカップに水をためていますよ。

いっぱいになったら・・・

先生に「エイッ!」

まだまだ水は冷たいんですよ😱😱

階段では、おもちゃで遊んでいますね。

これは上から水が落ちてくる「ナイアガラ」

やっぱり冷たい😱

 

体調を考えて、短い時間の水遊びでしたが、

みんなすごく楽しそうでした😆

明日は年長さんの水遊びです💦✨