レオナ第一幼稚園絵画教室

今日は令和5年度最初の絵画教室です。

先生は今年も子どもたちの大好きなマーちゃん

先生です。よろしくお願いします😊

レオナホールの隅っこに何か置いてありますよ。

何でしょうねえ😒

 

まずは年長さんと年中さんです。

ん⁈・・・これは何でしょう。

ジャーン‼こいのぼりでした🎏

鯉のぼりくんは子どもの日が終わったので

押し入れに帰らないといけないんだって😢

今日はその前に友だちに会いに来たんだよ。

誰だろうね。みんなもいっしょに見に行く?

さあ、みんな魚になって会いに行くよ🐟

ジャーン‼何がいるかな⁈

これはね、「ベタ」っていう魚なんだ。

日本ではちょっと珍しいのかな?

さあ、鯉のぼりやベタくんを描きましょう🎏

まずはクレヨンで描くよ🖍

そして絵の具で色を付けます😉

完成したら先生のところへもっていきましょう。

はい、みんなよくできました✨

 

今度は年少さんです。初めての絵画教室だね😊

まずは楽しい準備運動。マーちゃん先生に

どんどん引き込まれていきますよ😁

 

年少さんはベタの絵を描きましょう。

どんな魚かよく見てね😉

 

描く前に大事なお話をするのでよく聞いてね😌

絵画教室では絵の具を使います。

絵の具の色を変えるときは、必ず筆をお

風呂でバチャバチャします。

できた絵を先生のところへもっていくときは

目玉焼きを運ぶようにして、絵の具が流れな

いようするんだよ。

 

さあ、それではベタくんを描くよ。

まずクレヨンで描いたら・・・

絵の具を塗りましょう。絵の具が初めての

子もいるかな😃

色を変えるときはお風呂でバチャバチャ、

きちんとやれてますね👍

絵の具が流れないように・・・

そおっと運びますよ。

上手に描けたね💕✨✨

 

終わりのあいさつをしますよ。

ありがとうございました。

はい、よくできました。