レオナ第二幼稚園2月絵画教室

今日は、

まーちゃん先生の絵画教室の日😊

年中・年少クラス、満3歳児さんは、

”モルちゃんの大冒険”です

それでは、早速

2月絵画教室の様子をお伝えします✨

みんなは、モルちゃんの登場に

『わぁ~!』

モルちゃんに触ることで

動物が喜ぶことや嫌がることを学ぶこと

これも大事な体験です!

次は、大冒険の様子を描きます😁

いろいろな色を使って、

元気よく冒険している様子が描けたね!

年長クラスは

”自画像”

まーちゃん先生が大きな大きな鏡を

持ってきてくれました🤗

自分の顔を鏡でよぉ~く見てみて🙄

画用紙いっぱいに、大きく描きます!

それぞれの特徴を生かした表情が

画用紙いっぱいに溢れていました💕

今回も、みんなの創造力と

子どもなりの自由な発想で

絵を描いてくれました👏

次回は、どんな絵を描いてくれるかな?

楽しみにしています🤗