レオナ第一幼稚園2月絵画教室

今日は、まーちゃん先生の絵画教室💕

年中・年少クラスは、

”モルちゃんの大冒険”

というテーマで絵を描きます!

みんなは、モルちゃんが登場すると

『わあっ~‼』と歓声が上がりました😆

お家をメインに描く子もいれば

モルちゃんを描く子、様々な絵を描きます😊

みんなの頭の中でモルちゃんがきっと

様々な大冒険をしているかな?👏

そして、年長クラスのテーマは

”自画像”

まーちゃん先生、描く上でのポイントは

画用紙いっぱいに大きく描くこと!

大きく描く魔法の呪文✨

『ぐるーり、ぐるーり、ぐるーりポン!

大きな顔を描くんだよ😁』

大きな鏡を見て、

大きくまんまる目を描いたり、にこにこ笑顔を描いたり

みんなの個性が溢れていました✨

レオナっこの創造力は、とっても豊かで

今回も、すてきな時間となりました💕

今後も様々な経験の中、自由な発想

をしてくれるでしょう🤗