レオナ第二幼稚園年少と満3歳児親子の集い

本日、年少2クラスと満3歳児の

親子の集いがあり、

たくさんの保護者の皆様に

お越しいただきました!!

年少2クラスは、

はじめに体育室でお家の人との

ふれあい遊びを楽しみました☆

今回のふれあい遊びは、じゃんけん列車(^^♪

曲に合わせてお散歩し、曲が終わったら

近くの子とジャンケンをします。

負けた子は勝った子の後ろにつき、

再び曲が流れたらスタート☆

どんどん長い列車になって、

最後は、長い1つの列車になります!!

 

ジャンケンポンッ!楽しいね♪

お家の人といっしょで嬉しいね♡

かわいい列車ができたね♡

だんだん長い列車になってきたね🚋

最後の勝負!!

どっちが勝ったかな??(^^)

 

最後は一つの長い列車になって、

「♪さんぽ」の曲に合わせて

みんなでお散歩を楽しみました♪

みんなルールを理解し、

お友達やお父さん、お母さんと

楽しむことができました(^^)/

 

ふれあい遊びの後は、各クラスで担任から

保護者の皆様にお話をさせていただいたり、

製作物の配布などさせていただき、

親子の集いは終了となりました。

お家の人と離れるのがさみしくて

泣けてしまった子もいましたが、

給食を食べる頃には、ニコニコ笑顔に

戻っていましたよ♡

 

満3歳児さんは…♡

親子で製作を楽しんでいました!

手形をしてから、ペンやのりを使って

作りました!

かわいい親子ぞうさんができました🐘

 

製作の後は、体育室で「かけ足」を

見てもらいました!

まずは元気にドラゴンボール体操をして、

がんばるぞ!エイエイオー!のかけ声で

かけ足スタート💨

がんばって走ることができました!!

満3歳児さんたちは、

この後もお家の人と一緒に過ごして

帰りも一緒帰りました(^^)

 

年少と満3歳児の保護者のみなさま、

本日はご参加いただき、

ありがとうございました(^O^)