レオナ第二幼稚園1月誕生会

今日は1月生まれの

お友だちの誕生会がありました!

今回はふじ組さんのお部屋に

おじゃましてきました(^^)/

 

ふじ組さんには、

3人のお友だちが1月に

誕生日を迎えました♡

大好きなお母さんも一緒に

お祝いしてくれてみんな嬉しそう(^^)

 

一人ひとり誕生日の子を

紹介していく中で

将来の夢をインタビューすると、

Mちゃん「ふくのデザイナー♡」

Tくん「かんごしさん☆」

Oくん「サッカーせんしゅ☆」

と、答えてくれました!!

みんな夢を叶えるために

がんばってね p(^^)q

 

他には、誕生カードに

押した手形や先生と撮った

写真を見たり、

お母さんからも

メッセージを読んでいただきました!

みんなからの

歌のプレゼントもしました♪

 

最後は先生からのプレゼント♡

「ともだちほしいなオオカミくん」

というエプロンシアター☆

本当は優しい、友だちがいない

オオカミくんが、みんなとお友だちに

なりたくてがんばるけど、

こわがられてしまって…

最後はみんなと打ち解けることができて

仲よしになるという温かいお話でした。

 

1月の誕生会のおやつは、

「みたらしだんご」です!

年長さんは、みんなで輪に

なっていただきました!

甘くてモチモチしてて

おいしいね♪

 

誕生会にお越しいただいた

保護者のみなさま、

本日はありがとうございました!

 

1がつうまれのおともだち

おたんじょうびおめでとう(^○^)

うまれてきてくれてありがとう♡