レオナ第一幼稚園年中園外保育

5日に年中さんは園バスに乗って

園外保育に行きました!

場所は「岡崎世界子ども美術博物館」♪

 

バスに乗ってちょっぴり遠足気分♪

会話も弾みました。

今日のメインはバッチ作りです♪

どんなバッチにしようかなぁと、

予めデザインを考えていきました。

たくさん色の中から好きな色の画用紙を選んで、

それぞれ考えてきた絵を描きました。

絵ができて、バッチの機械で「ガチャン」とバッチができあがると、

子どもたちは「わぁー魔法みたい♡」と

大喜びでした♪

みーんな素敵なバッチができました。

 

次は、『フェルトアートのどうぶつたち展』を見学しました。

あまりの可愛さに、「わぁーかわいい♡」「触りたい♡」

という声があちこちで聞こえてきました。

触れるコーナーもあって、手触りを楽しんでいました♪

 

『どうぶつ展』の後は、待ちに待った「お母さんがつくってくれたお弁当の時間」♪

「先生見て見て―♪」

どの子も嬉しそうにお弁当を見せてくれました。

やっぱり子どもたちにとっては、

お母さんの手作り弁当が一番のメインでした♡

 

食べ終わった後は、みんなで食べこぼしを拾って、

使わせていただいた施設に感謝の気持ちを込めました。

 

最後にちょっぴり外の施設で遊んで、幼稚園まで帰りました。

とっても楽しい一日となりました♪