レオナ第二幼稚園絵画教室土粘土

11月に入り、各クラスからは

お遊戯会に向けての歌声が

聞こえてくるようになってきました♪

 

そんな中、

「土ねんどで遊ぼう!!」と

今日も元気にマーちゃん先生が

やってきてくれました(^^)/

今日はクレヨンや絵の具を使った

お絵描きではなく、土粘土を使います!

まずは、お決まりの準備体操♪

次は、マーちゃん先生が

土ねんどを扱う、

お手本を見せてくれました!

ちぎったり、こねたり、丸めたり、

ながーく伸ばしたり、

いろいろな形に粘土が変身するね☆

さぁ、今度はみんなの番(^^)/

粘土で食べ物を作ってみよう!

何ができるかな~?(^^)

「おだんご」

「とうがらし」

「ハンバーグ」

「ケーキ」

「おにく」 などなど、

いろいろな食べ物を作っていました!

 

作ったものをマーちゃん先生に見せると

「おいしいなぁ。」と

食べてくれたね(^^)☆

 

この土粘土、

ひんやり冷たくて、

やわらか〜いので、

どの学年も楽しく行うことができました!