2019年11月27日

レオナ第一幼稚園第13回すくすく広場

今日は、1歳児さんのすくすく広場がありました。 戸外や室内で好きな遊びを楽しんでもらいました♪ まず初めは、みんなで「ピカピカブー♪」を踊りました!! 少し緊張している子もいましたが、お母さんと一緒に楽しく踊ってくれました♪   そのあとは、それぞれ好きな遊びを楽しみました! ボールプールや滑り台、三輪車、 砂場、スポンジ積み木など 思い思いに楽しんでくれました♪   今日は来 […]

レオナ第一幼稚園絵画教室(土粘土)

今日はまーちゃん先生の絵画教室の日♪ 今回は、いつもと違って 土粘土を行いました!   粘土遊びが大好きな子どもたち♪ いつもとは違った粘土に興味津々♪♪ 土粘土ならではの感触を楽しみながら 思い思いに作っていました(^-^)   年少<素敵なコックさんになろう!> 年中<素敵なレオナ水族館> 年長<素敵なレオナ動物園>