レオナ第二幼稚園10月誕生会

今日は秋晴れ、

園庭にはかわいいドングリ🌰が

落ち始めました!!

季節はすっかり秋ですね~🍁

 

さて本日、

10月生まれのお友だちの誕生会が

各クラスで開催されました(^^)/

 

今回は、ふじ組の様子をお伝えします♪

ふじさんは、3人のお友だちが

10月に誕生日を迎え、6歳になりました☆

ドラえもんの歌が流れ、

誕生児さんたちが入場してきました♪

お母さんやお父さんもいっしょに

誕生日をお祝いです♡

 

みんなが誕生児のお友だちの

名前を呼ぶとどの子も元気にお返事☆

そして、先生が〇〇くん・さんに

質問がある人ー??と問いかけると、

「はーい!!」とたくさんのお友だちが

手を上げて質問していました!

 

そして、今度はお母さんやお父さんに

先生からインタビュー☆

先生「成長したな大きくなったなと

思った出来事は何ですか?」

Rくんパパ

「自分の部屋のベッドで

一人で寝ることができるようになったこと」

Rくんママ

「3歳のいとこに

優しいお兄ちゃんをしているところ」

Uくんママ

「朝の支度が全部自分でできるようになったこと」

Aちゃんママ

「家族みんなの靴をそろえてくれるところ」

みんな大きくなったね(*^-^*)

他にも誕生カードのメッセージを

読んでいただいたり、

誕生カードや母の会からのプレゼントを

渡していただきました♡

 

その後は、

みんなから歌のプレゼントを届けました♪🎁

最後は先生からのお話のプレゼント🎁✨

はじめにディズニーの手遊び♪

はじまりはじまり~♪

パネルシアター

「いたずらおばけがやってきた👻」

今日のハロウィン👻にぴったりの

楽しいお話でした(^○^)♪

誕生児さんたちが退場し、

10月の誕生会は、終了しました。

誕生会にご参加いただいた保護者の皆さま、

本日はありがとうございました!!

 

誕生会の後は、おやつのじかん♡

今月のおやつは…♪

「おせんべい🍘」

各クラスで美味しくいただきました(*^^*)

 

さらに、本日の給食♡

≪通常食≫

≪アレルギー対応食≫

 

10がつうまれのおともだち♡

おたんじょうびおめでとう!!

うまれてきてくれてありがとう(*^^*)