レオナ第二幼稚園一学期始業式

今日は、気持ちのいい

青空が広がっていますね(^^♪

サクラも満開となり、

それぞれの新しいスタートを

応援してくれているようです♡

 

本日、レオナ第二幼稚園の始業式が

行われました!

土曜日に入園式を無事に終え、

いよいよ新入園児のお友だちが、

明日から登園してきてくれます。

なので、今日は、在園児の

年中さんと年長さんだけの登園でした。

幼稚園に来た子から

ピカピカの新しい名札をつけてもらい、

1つ上の学年の名札になってみんな嬉しそう。

 

そして、始業式のため体育室に

年中さんと年長さんが集まってきました。

少し緊張した様子でとっても静か。

始業式では、先生の紹介や先生から

大きくなったみんなへ

歌のプレゼントがありました。

歌は、「♪せんせいとおともだち」

 

式が終わったら、各クラス、

帰りの準備をしていました。

今日は、早帰りなので、

少しバタバタでしたが、

そんな様子を少しだけ(^^)

ふじさんは、お誕生日の子のお祝いを

みんなでしていました!

おたんじょうびおめでとう♡

新しいクラス、新しい担任の先生、

新しいお友だち(*^^*)

新しいことってドキドキですね。

でも、大丈夫!

きっと、先生もお友だちも大好きになって、

素敵なクラスになると思います♡

それに、担任の先生はもちろん、

みんなのことを助けてくれる

お助けマンの先生たちが

幼稚園には、たくさんいるので

安心してください(^^)/

 

明日からは年少のお友だちが、

たくさん登園してきてくれます。

きっとにぎやかになると思いますよ。

大きくなった、年中さんと年長さんも

お助けマンになって、優しく声をかけて

あげてほしいなと思います。

 

ふじさん、すみれさん、

きくさん、ゆりさん、

しんきゅうおめでとう(^○^)

1ねんかん、よろしくね♡

 

保護者の皆さまも

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。