レオナ第二幼稚園入園式

今年度がスタートし、

元号も「令和」と発表されましたね!

いよいよ5月から

新しい「令和」の時代がやってきます!

レオナでも一人ひとりの花が

キラキラと素敵に花開くよう

心を込めて保育をしていきたいです♡

 

さて、本日、レオナ第二幼稚園の

入園式が行われました!!

新入園児のみんなは、

レオナっこになって初めての幼稚園です(^^)

今日は、大好きなお父さんやお母さんが

一緒でうれしいですね♡

ドキドキ、ワクワクの様子で受付を済ませ、

新しい名札を担任の先生につけてもらいました!

 

さぁ、入園式が始まりますよ♪

新しく40名のかわいいお友だちが

レオナっことして仲間入りしてくれました♡

入園式では、園長先生のお祝いの言葉や

第二幼稚園の担任・職員の紹介、

園児点呼、母の会の会長様からのお祝いのお言葉、

職員からの歌のプレゼントなどがありました!

 

式の中では、初めてのことに、

楽しみであったり、

不安で泣けてしまったり、

いつも通りであったりと

様々な姿を見せてくれました(*^^*)

 

そんな中、先生の紹介の時には、

静かに聞いてくれていて、

すごいなぁと感心しました!

そして、園児点呼のお返事をする時も、

担任の先生の声に耳を傾け、

自分の名前が呼ばれた時には、

「はいっ!」と元気にお返事したり、

手を上げてくれたり、お顔を見せてくれたりと

かわいい姿を見せてくれました♡

 

最後に先生たちとお歌を歌いました(^^♪

歌は、「♪チューリップ」と

「♪レオナっこの詩」を歌いました。

「♪チューリップ」では、振り付けがあり、

みんなもかわいいおててでチューリップを

作ってくれて先生たちのマネをしながら

歌ってくれました!!

「♪レオナっこの詩」の時には、

先生たちをじーっと見ながら、

真剣に聴いてくれました。

 

こうして、無事に入園式が終わり、

9日からはお父さんやお母さんと

いよいよ離れて幼稚園で過ごします。

泣けてしまう子もいると思いますが、

職員一同、愛情いっぱい、精一杯に

一人ひとりのお子様をしっかり受け止め、

安心して幼稚園で過ごせるようサポートして

いきますのでよろしくお願い致します。

 

最後になりましたが、

本日はご入園おめでとうございます!!

今年度から、どうぞよろしくお願い致します。