レオナ第二幼稚園給食開始

レオナ第二幼稚園では、先週から

元気にこいのぼりが泳いでいます!!

同じく先週から

年少さんたちは、お母さんと離れて

幼稚園生活をがんばっています。

 

まだまだ泣けてしまう子や

不安そうな子もいますが、徐々に慣れてきて、

泣けてしまう時間も少なくなってきたように思います。

 

そして、先週の金曜日から

1時帰りとなり、給食も始まりました!!

年少さんの給食の様子を少しお伝えします(^^)/

1時帰りということでまだ早帰りなので、

給食は、ランチボックスタイプです!

写真は金曜日の給食ですが…。

(年長・年中用です。)

こちらが、通常食です。

こちらが、アレルギー対応食です。

お弁当の色が違うので、わかりやすいです!

 

年少さんは、初めての給食なので、

先生に教えてもらいながら、

みんなで一緒に準備を行いました。

そして、食べる時間になると…

2クラスともとっても静か。

初めての給食に興味津々といった様子で、

食べていました(*^^*)

年少さんは、年長さんや年中さんより、

少なめの給食になっています。

2時半帰りになると通常タイプの

給食になるので、お汁もつきます。

 

少しずつ、幼稚園生活に必要なことを

覚えて、頑張っている年少さん(^^)

まだまだ、お子さんもお家の方も

不安も多いと思いますが、

先生たちが、全力でサポートしていますので、

安心して送り出してくださいね♡

 

少しでも不安なことがあったら、

お気軽にいつでも声をかけてください!

お電話でも大丈夫です!

保育時間中は、担任は出ることは

できませんが、フリー職員であれば、

大丈夫ですし、保育時間外であれば

担任も大丈夫です!

 

さて、年長さんと年中さんはというと、

朝の会を一緒に行い、交流を深めていました!

きく組にすみれ組のお友だちが来てくれました♡

ゆり組にふじ組のお友だちが来てくれました♡

レオナっこの詩やこいのぼりの歌などを

一緒に歌ったり、お話を聞いたりして、

過ごしていました(^^♪