レオナ第一幼稚園 満三歳児園内探検

今日は年少さんが園外保育にお出かけ。

満三歳のお友だちは園外保育にはいくことができないので、

来年までのお楽しみ♪

お留守番をしている間、

満3歳のみんなで園内探検をして楽しみました♪

 

まずは、

探検をするためのアイテム「双眼鏡」が配られ、

子どもたちもニッコニコ♡

双眼鏡を使って

園庭やレオナホールなどに貼られている動物の絵を探します♪

みんな「あったー!」と大きな声で教えてくれて

お友だちが見つけるとみんな集合して

双眼鏡を使って動物を見ていました♪

あっちこっちにある動物を見つけると

とっても嬉しそうで、

次はどこかな?と、色々なところを探していきます♪

 

動物探しを楽しんだら、

今度は、忍者の修行!!

忍者のお話を聞いて、忍者のイメージを膨らまして

忍者に変身!!

そして忍者の修行の始まり始まり~♪

忍者になりきって、静か~に歩いていきます。

「あっ!手裏剣だ!!」

とっても上手に手裏剣をよける満3歳児さん!

忍者の修行の行先は、

いつも行かない場所、レオナホールのてっぺん!!

そこまでは、色々な忍術を使って

登っていきます。

「忍法水くぐりの術」

「忍法壁ぺったんの術」

「あっ!また手裏剣!!」

手裏剣をよけるのもお手の物です!

そして、

レオナホールのてっぺんに到着!!

すると、

そこには宝物が!!

「やったー!!」

それぞれ名前の書かれたバックに

キラキラの手裏剣が‼

みんな、とっても嬉しそう♡

そして、

レオナホールのそのまた上にある

ペントハウスに登って、

一番高いところからの景色を楽しみました♪

帰ってくると口々に

「冒険楽しかったね~!」

と満足そうに行っている子どもたち♡

その後の給食や自由遊びも、

6人で楽しみました!

 

普段、3人3人で

別々のクラスに入っている満3歳児さんなので、

今日は6人がそろって遊ぶことができて

また仲も深まったようでした♪

 

来年度に向けて、

こんな機会も少し増やしていきたいなと

思っています♪