レオナ第一幼稚園ちびっこ警察官

年長さんが登園してきました。

ん?!服装がいつもと違いますねえ。

警察官の服を着てますよ😉

今日はちびっこ警察官として交通安全キャン

ぺーンに参加です。

かっこいい制服姿に、門の前では撮影会

が始まっちゃいました😁

 

さあ、園バスに乗って会場のアピタ

岡崎北店へ出発・・🚌

着きました。駐車場にはパトカーや白バイ

がいますね🚓

 

はじめに記念写真を撮りますよ📷

はい、みんなで「敬礼!」

かっこいいねえ😉

 

次は園長先生のお話。

すごい、お家の人がいっぱいです😲

続いて警察の人から交通安全のお話ですよ。

今度はみんな篭を持ってます。光る輪っかや

キーホルダ―などキャンペーンの品物だね。

これをお客さんに渡すお仕事かな。

お家の人にも「はい、どうぞ」

最後に「交通安全のお約束」

幼稚園で練習していっただけあって、みんな

とっても上手に言えました👍

 

ここからは撮影会です📷

パトカーや白バイといっしょに写真を

撮りますよ🚓

まずはパトカーの前で横断幕をもって・・

「まもろうよ!こうつうルールとだいじな

いのち」

白バイには一人ひとりまたがって撮る

ことができました。みんなかっこいい

写真が撮れましたねえ😆

 

もらったおみやげを、幼稚園に帰って

受け取りましたよ😃

キーホルダーやハンカチ、鉛筆、メモ帳

などたくさん入ってます😊

 

今日は楽しい一日になりました😊

この機会にお家でも交通安全について

お子さんとお話ができるといいですね💕