レオナ第一幼稚園年少園外保育

今日は、年少さんの園外保育。

豊田地域文化広場に行ってきました。

子どもたちは、朝からワクワク♪

幼稚園バスに乗って、さぁ出発!!

バスに乗って、手遊びしたり友だちと話したりしながら楽しく行きました♪

 

施設に着いたら、まずはごあいさつ。

みんなしっかりとあいさつできました!

荷物を置いたら、クラスごとに施設の探検。

どんな遊びがあるかな?!

子どもたちはとても興味をもっていました。

探検が終わったら、

それぞれ好きな遊び場で思いっきり楽しみました♪

 

網のネットを登ったり

ネットのトンネルをくぐったり

上からの景色は抜群で、「やっほー」と嬉しそうに手をふってました♪

また、キノコの上をジャンプしたり

光っているりすにタッチしたり、

影絵を友だち同士で楽しんだり、

どの遊びもとても楽しんでいました♪

 

遊んだ後は、大好きなお母さんが作ってくれたお弁当の時間♡

各クラスごとに「いただきます」をして食べ始めました。

先生たちに、「今日のお弁当はこれだよ」「先生、見てー」

と嬉しそうに教えてあげる姿もありました。

友だちとも何が入ってるか見せ合いながら、楽しく食べていました♪

 

食べ終わった子から、また少しだけ遊んで

施設の方にお礼のあいさつをして帰ってきました。

帰りのバスの中では、寝てる子もいて

みんな思いっきり楽しんだ園外保育になりました。

 

保護者のみなさん、

お弁当のご準備など

ありがとうございました♡